なんとなくわかってきた事。

そしておはようございます☀

Motti です。

 

今日はゴールドコーストは8月最後の金曜日、ゴールドコースト ショーデー(Gold Coast Show Day)という一部の限られた地域の祭日です。

 

都民の日みたいな感じでしょうか?

という事で大学も今日は休み。

オットの仕事も休み。

 

少々寝坊を楽しみ、

朝から2人でジムに来ています。

f:id:Motti2019:20190830091304j:image

普段の平日朝8時、9時だったら、

圧倒的に女性が多い中、

今日は休みの日という事で、

男性の姿も目立つ。

 

そんな中ウェイトトレーニングをしながら、色々考えを巡らせてみた。

 

ウェイトトレーニングや長距離ランニングは、私にとって、若い頃から大嫌いの類いに入る運動。

 

基本体を動かすことやスポーツは大好き。

 

しかし同じことを継続するのが苦手な私はデニムの筋トレや長距離のランニングは苦手でもあり嫌いでもある。

 

なのに休みの今日もジムに来て筋トレをしている。

 

そして最近ではジムでの筋トレや長距離ランニングも楽しいと感じている自分もいる。

 

そう

 

嫌いなことや苦手なこと=楽しくない

 

これは必ずしも100%真理ではないと言うことです。

 

嫌いなことや苦手な事でも自分がポジティブな気持ちを持ってやってみるとそれはそれでかなり楽しいこと。

 

特に義務教育の期間である小学生や中学生、そして日本ではほとんどの人がほぼ義務的に、または疑うことなく高校生になっていて、勉強なんて大嫌いなのにと思っている人もきっと多いと思う。

 

でもそんな大嫌いな勉強に関しても、テストに関しても、課題に関しても、

それに対するアプローチをポジティブな気持ちを持つことで、意外と楽しくなるものです。

 

現在私も大学の二学期後半に入り、課題がたくさん。しかも苦手なLab reportが3つ! 

 

ヤバイ!

ヤバイ!

 

のパニックモードに陥りながらも

結構楽しい。(笑)

 

さて、8月30日に書き始めたこのブログ、

気がつけば、すでに9月2日。

 

よし!今月も楽しく頑張ろ!